2014年06月22日

オバサンたちの勘違い

電車に乗っていると順番を守らずに乗ろうとする人や形振り構わず走ってきて座席に座る人など、「今時こんな人いるの?」と思うようなマナーの悪い人がいます。
残念なことにそういう人って大体が女性なんですよね。
特にある程度の年齢を超えた女性はマナーが悪いケースが多いです。
女性と言うものがブランド化して常に優遇されて挙句の果てには専用車両まで用意してもらった結果、「電車に乗るのは自分が一番。もちろん降りる人よりも先!」や「空いてる席は全部自分の物。他の人は自分が座った後で余った席に座ればいい」という勘違いに至ったのかもしれませんね。
posted by meigen_desune at 23:59| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

